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採用メッセージ
『つくる。売る。支える。』
どんな企業にも必ずある3つの機能です。
どこかが突出していたら良いわけではなく、エクセレント・カンパニーとよばれる企業は、機能各々が最適化され、互いにリスペクトしあい、そして共栄しています。
我々Matsuo Sangyoグループは、これら3つの機能をさらに昇華させ、社会に誇れるエクセレント・カンパニーを目指してまいります。
まだまだ小さくて若い組織です。しかしチームが掲げる高い目標と、メンバーがもつ強いエネルギーは、どこの企業にも負けておりません。
これからの成長をともに楽しめる方、ぜひチームに加わってください。
副社長執行役員
髙橋 聖宜
社員インタビュー
座右の銘
『人間万事塞翁が馬』
村瀬 紘志朗
Koshiro Murase
フィールディングサポート部
ジェネラルマネージャー
ジェネラルマネージャー
座右の銘
『七転び八起き』
細川 寛起
Kanki Hosokawa
ソリューション営業本部
チームリーダー
チームリーダー
座右の銘
『失敗は成功の基』
杉本 悟志
Satoshi Sugimoto
技術本部
座右の銘
『不撓不屈』
本田 洸陽
Koyo Honda
ソリューション営業本部
MSGでは、
現在以下のチームメンバーを募集しております。
営業職(新卒/第二新卒)
仕事の内容
主に家電量販店業や小売業に対して、当社が取り扱う防犯システムや展示システムの導入提案営業を行っていただきます。
やみくもに営業をするのではなく、きちんと戦略を整理し効率よく実践をしていく活動方針です。
働き方について
我々MSGの時間管理は、無駄な作業や仕事を最小化し、成果を最大化します。今後のキャリア形成においても、非常に参考になると考えております。またご入社後3~6か月は、トレーニングと並行して各チームの仕事を数か月おきにローテいただきます。その後に上席や他のチームメンバー、そしてご自身の希望や適性を加味しながら配属を決定いたします。
応募資格
【必須(MUST)】
・何かをやり遂げた経験や、打ち込んできた経験をお持ちの方
・2024年3月末までに国内外の大学院、大学、高等専門学校を卒業・修了(見込み)の方
【歓迎(WANT)】
・普通自動車免許
・英語でのコミュニケーション
・主体的にフットワーク軽く行動できる方
・自身や組織に対して成長意欲のある方
労働条件
【給与】
318万円(年俸)~
【雇用形態】
正社員
【勤務地】
東京本部
【勤務時間】
・9時00分~18時00分
・所定労働時間:8時間
・休憩60分
【休日休暇】
・年間約120日
・土日祝、夏季3日、年末年始3日
・有給休暇:入社半年経過後10日~最高20日
・試用期間:3か月
【待遇・福利厚生】
・残業手当:あり
・残業代支払い方法、制度:時間連動制
・通勤手当:会社規定に基づき支給
・退職金あり
・寮や社宅あり(予定)
営業職(中途採用)
仕事の内容
主に家電量販店業や小売業に対して、当社が取り扱う防犯システムや展示システムの導入提案営業を行っていただきます。
やみくもに営業をするのではなく、きちんと戦略を整理し効率よく実践をしていく活動方針です。
働き方について
我々MSGの時間管理は、無駄な作業や仕事を最小化し、成果を最大化します。今後のキャリア形成においても、非常に参考になると考えております。またご入社後3か月は、各チームの仕事をローテいただきます。その後にご自身の希望や適性を加味しながら配属を決定いたします。
応募資格
【必須(MUST)】
・何かをやり遂げた経験や、打ち込んできた経験をお持ちの方
・法人営業経験5年以上(業界不問)
【歓迎(WANT)】
・普通自動車免許
・英語でのコミュニケーション
・主体的にフットワーク軽く行動できる方
・自身や組織に対して成長意欲のある方
労働条件
【給与】
能力、経験を考慮して決定させて頂きます
【雇用形態】
正社員
【勤務地】
東京本部
【勤務時間】
・9時00分~18時00分
・所定労働時間:8時間
・休憩60分
【休日休暇】
・年間約120日
・土日祝、夏季3日、年末年始3日
・有給休暇:入社半年経過後10日~最高20日
・試用期間:3か月
【待遇・福利厚生】
・残業手当:あり
・残業代支払い方法、制度:時間連動制
・通勤手当:会社規定に基づき支給
・退職金あり
・寮や社宅あり(予定)
オペレーション・マネージャー(キャリア採用)
仕事の内容
オペレーション業務全般:
・ 経営陣やチームとの在庫、納期、仕入、 経理、労務などのコミュニケーション
・ 会計事務所、税理士事務所、法律事務所、社労士さんなどパートナー様とのやり取り
・ 国内外の取引先やお客様との折衝や、受発注業務、各種書類のやり取り
・ ホームページや社内システムの管理、およびデータ入力
・ 既存顧客とのコミュニケーション
・ カスタマーサポートの一次窓口業務
・ 備品・消耗品管理
・ 経営陣やチームとの在庫、納期、仕入、 経理、労務などのコミュニケーション
・ 会計事務所、税理士事務所、法律事務所、社労士さんなどパートナー様とのやり取り
・ 国内外の取引先やお客様との折衝や、受発注業務、各種書類のやり取り
・ ホームページや社内システムの管理、およびデータ入力
・ 既存顧客とのコミュニケーション
・ カスタマーサポートの一次窓口業務
・ 備品・消耗品管理
応募資格
【必須(MUST)】
・ 大卒以上、または同等の資格を有する
・ 総務、営業事務などいずれかの管理部門での就業経験 (5年以上)
・ 英語でのコミュニケーションスキル(ビジネスレベル)
・ 基本的なPCスキル(Office, ai, Exchangeなど、ビジネスメールの一般常識)
・ 社交的で一般常識・礼節を有している方
・ 少人数かつ成長の早い労働環境を苦にしない方
・ 総務、営業事務などいずれかの管理部門での就業経験 (5年以上)
・ 英語でのコミュニケーションスキル(ビジネスレベル)
・ 基本的なPCスキル(Office, ai, Exchangeなど、ビジネスメールの一般常識)
・ 社交的で一般常識・礼節を有している方
・ 少人数かつ成長の早い労働環境を苦にしない方
【歓迎(WANT)】
・ 新しい知識・経験を積むことが好きな成長意欲のある方
・ 高いコミュニケーションと文章能力をお持ちの方
・ 高いコミュニケーションと文章能力をお持ちの方
労働条件
【給与】
能力、経験を考慮して決定させて頂きます
【雇用形態】
正社員
【勤務地】
東京本部
【勤務時間】
・9時00分~18時00分
・所定労働時間:8時間
・休憩60分
【休日休暇】
・年間約120日
・土日祝、夏季3日、年末年始3日
・有給休暇:入社半年経過後10日~最高20日
・試用期間:3か月
【待遇・福利厚生】
・残業手当:あり
・残業代支払い方法、制度:時間連動制
・通勤手当:会社規定に基づき支給
・退職金あり
・寮や社宅あり(予定)